ホーム > WEB集客 > ネット集客をする前に必要なこと

ネット集客をする前に必要なこと

こんにちは。AZクリエイトの昆野です。

最近、いろんな人に「ネット集客で売上を上げたい!」と相談を受けますが、集客にお金をかける前に、絶対に抑えておかなければならない点があります。

 

それは、自社の商品(サービス)が、他社と比べて競争力があるか、という点です。

 

インターネットは比較媒体ですので、必ず他の商品(サービス)と比較されます。

 

例えば、A店で3,000円で売られている商品が、B店では2,500円で売られていたとします。

 

全く同じ商品が、異なる値段で売られていた場合、B店で購入する人がほとんどです。

A店がいくら販促をがんばっても、ほとんど売れません。

 

 

同様にサービス業でも、同じようなことが起きます。

 

似たようなサービスが、A店では3,000円、B店では2,500円ということが良くあります。

 

自分が購入する立場になって考えてみてください。

 

サービスの差が分かりづらい場合、安いほうに行くことがほとんどでしょう。

 

価格が高いのが悪いということではなく、高いなら高いなりの理由が明確に伝わらないとダメです。

 

 

「集客さえうまくいけば何とかなる」と思っている人が多いですが、大前提として、自社の商品(サービス)が他社と比べて競争力があることが必要です。

 

 

この辺の商品に関する経営原則について、知らない人も多いと思いますので、少し前からフェイスブックでいろいろと情報を発信しています。

 

昆野世宙facebook

https://www.facebook.com/tokimichikonno

 

※無言申請OKです。100%承認しますので、ぜひ友達申請をお願いします!

 

 

集客をがんばっているのにうまく行かない人は、そもそも商品の競争力が弱い可能性があります。

 

非常に重要なことですので、ぜひ参考にしてください。

xf1755066173x.jpg