ホーム > WEB集客 > SEO対策の向き、不向き

SEO対策の向き、不向き

世の中には、いろんな集客方法がありますが、その中でも中小企業にオススメするのが、SEO対策によるホームページ集客です。

SEO対策は、自社サービスに興味のあるお客様のみをピンポイントで集客するできるため、非常に費用対効果が高い方法です。

お客様が悩んでおり、何とかして解決したいとネット検索してきたところに、ホームページを上位表示させ、集客します。ホームページに入ってきたお客様は、すべてその悩みに沿ったお客様のため、少ないアクセスでも効果的に注文に結びつけることができます。

 

一方で、SEO対策ではできない(向かない)こともあります。

それは、不特定多数への告知です。

そもそもホームページは興味ある人しか見ませんので、不特定多数への告知には向きません。

インターネットで比較的、告知力のある媒体は、フェイスブックやツイッターです。

フェイスブックやツイッターは、様々な情報がタイムラインで流れるため、不特定多数に告知することができます。

 

また、より多くの人に対し告知したい場合は、折込広告や雑誌広告など、リアルな媒体を利用したほうが、うまくいく場合も多いです。

 

集客の考え方としては、費用対効果が高いSEO対策で足元を固めつつ、規模の拡大については、告知力の高いフェイスブックやツイッター、あるいは、インターネット以外の媒体をご利用いただくと良いと思います。

 

足元固めに効果的な、安価なSEO対策サービス取り揃えております。

omakase-seopack_.jpg

 

初月無料!月額2,980円 おまかせSEOパック

http://www.azcreate.jp/omakase-seopack/

 

業界トップクラスのサービス内容と価格です。