ホーム > お知らせ > アメブロ規約変更と、ホームページ内ブログ導入サービス開始!

アメブロ規約変更と、ホームページ内ブログ導入サービス開始!

こんにちは。AZクリエイトの昆野です。

突然ですが、先日、アメブロの規約が変わったのはご存知ですか?

Ameba利用規約一部改訂のお知らせ

http://ameblo.jp/staff/entry-11766757798.html

 

スパムに関する規制強化なのですが、簡単に要約すると、

・メールフォームの設置など個人情報を聞き出す行為

・複数のアカウントを作り、他のサイトに対してリンクを張る行為

が規制されました。

 

もともと商用利用が不可なアメブロでしたが、ますます規制が強化されてきましたね。

規約違反が見つかると、一発でアカウント削除になりますので、これまで積み上げてきたモノが一瞬で崩れ落ちます。

そんなわけで、僕もブログを削除される前に、ホームページ内に移動をしました。

px0010085339x.jpg

公式ブログ

http://www.azcreate.jp/blog/

 

SEO的に見ても、今後コンテンツの補強は重要なテーマになりますので、記事を追加するなら、無料ブログに投稿するよりも、自分のホームページ内に設置したブログに投稿したほうが絶対に有利です。

無料ブログを利用している人は、できるだけ早いタイミングでホームページ内ブログに移行したほうが良いですよ!!

 

そこで、こういったアメブロの規約変更や最近のSEOの流れから、簡単にホームページ内ブログを設置できるサービスを開始致しました。

 

ホームページ内ブログ導入サービス「AZブログ」

http://www.azcreate.jp/azblog/

 

SEOのために、コンテンツを追加するというのは納得できると思いますが、実際、多くのお客様のホームページは、自分でページを追加することができなかったり、できたとしても、SEO対策を意識したテンプレートになっていなかったりします。

今回弊社がリリースするホームページ内ブログは、集客を促進するためのあらゆる機能が搭載されております!

 

例えば、

 

1.自社ホームページ内へのブログ導入でSEO対策を強化!

すでに運用しているホームページ内にブログを設置することで、ホームページ全体の評価を高めることができます。記事を投稿すればするほど、ホームページ内のページ数が増え、SEO対策が強化されます。

 

2.ブログとの連動でソーシャルメディア対策も簡単!

ツイッターやフェイスブックとブログを連動する機能を搭載していますので、ソーシャルメディアへの情報発信や集客にも効果的です。ブログ更新の度に、ツイッターやフェイスブックにも自動で情報を投稿することができます。

 

3.情報拡散に効果的なソーシャルボタンを実装!

「いいねボタン」や「ツイートボタン」「はてぶボタン」など、ソーシャルメディアでの情報拡散に重要なソーシャルボタンが導入されております。

 

4.今話題のレスポンシブWEBデザイン!スマホサイトにも対応!

パソコン、スマホ、タブレットと3通りの表示形式に対応していますので、スムーズな回覧が可能です。また、同一URLでパソコンサイト、タブレットサイト、スマホサイトに対応しているため、SEO対策に有利です。レスポンシブWEBデザインは、現在グーグルが最も推奨しているホームページの表示形式です。

 

5.無料ブログ感覚で、記事更新が簡単にできる!

記事の更新は、無料ブログのように簡単に操作できます。お客様のホームページの中のブログに対し、簡単に記事の追加や更新ができます。

 

6.リピート率の向上にも有効なメール登録機能を実装!

メール通知機能を実装しているため、興味のあるお客様のメールアドレスを集めることができます。記事投稿を実施すると、メールアドレスを登録している人にお知らせメールが配信されます。

 

7.ブログの再訪問(リピートアクセス)を向上させる様々な仕掛け!

ツイッターのフォローボタンや、フェイスブックの友達申請ボタン、お気に入り登録ボタンなど、アクセス数を増やす様々な仕掛けを実装しております。

 

現在考えられるSEO対策に効果的な機能はすべて盛り込んでおります。

ぜひ、当サービスを活用し、情報を発信ください!

 

ホームページ内ブログ導入サービス「AZブログ」

http://www.azcreate.jp/azblog/

 

料金も月額1,050円と格安に設定しました。

アメブロやライブドアブログの広告なしの有料バージョンは、1000円程度しますので、ほぼ同等の価格です。

現在、無料ブログを利用しているお客様は、今後のSEO対策やソーシャルメディア対策のことを考え、ホームページ内ブログへ乗り換えを検討してみてはいかがですか?

また、ホームページ内ブログ導入サービスのリリースに合わせ、SEOコンシェルジュでも、内部コンテンツの補強を実施するため、ホームページ内ブログ導入サービスを追加で設定できるようにバージョンアップ致しました!

 

SEOコンシェルジュバージョンアップ

http://www.azcreate.jp/seoconcierge/ (ホームページ内ブログ導入サービスに対応!)

 

すでにご契約中のお客様には、次回のご連絡時にブログ導入のご連絡を差し上げます。

SEOコンシェルジュを契約中のお客様は、こちらもお楽しみに!

 

よろしくお願い致します。