11/15
2016

被リンクの効果を高めるために必要な施策

被リンクの効果を高めるために必要な施策

こんにちは。AZクリエイトの昆野です。 以前に比べて、リンクの効果が薄くなった気がしていませんか? 被リンクを追加しても、ほとんど効果を感じなく、上位表示しない場合、下記のツールをお試しください。   ■無料ホームページ集客支援ツール「アクセスアッププラス+」http://www.azc

09/15
2016

協働のしくみを考える

協働のしくみを考える

昨日は、東北大学経済学部のゼミ生と夏合宿セミナーに参加してきました!   テーマは「協働のしくみを考える」   東北大学経済学部のゼミ生をさくらホールに呼んで、NPOや行政、財団などとの「協働のしくみ」について学びます。 今回は、NPO法人芸術工房とさくらホールの協力の元、会員と

09/02
2016

SEO対策の向き、不向き

SEO対策の向き、不向き

世の中には、いろんな集客方法がありますが、その中でも中小企業にオススメするのが、SEO対策によるホームページ集客です。 SEO対策は、自社サービスに興味のあるお客様のみをピンポイントで集客するできるため、非常に費用対効果が高い方法です。 お客様が悩んでおり、何とかして解決したいとネット検索してきたと

08/26
2016

なぜ売れない?営業、接客の強化は間違い

なぜ売れない?営業、接客の強化は間違い

がんばって営業しても、笑顔で接客しても、本質的に商品は売れません。お客様が商品を買うときには、欲しい商品が欲しい価格になっているときだけです。 「店で取り扱っている商品が売れないから、営業、接客を強化して売る?」 これは、はっきりいって間違いです。お客様が欲しいと思っていない商品を売りつけるわけです

06/27
2016

資金調達の方法

資金調達の方法

やりたい事業が決まったら、それを実現するための資金を集める必要があります。 資金調達の方法として、銀行融資、補助金の活用、クラウドファンディングなど、いろんな方法がありますが、知っていればそれだけで得する案件というのが、実は多々存在します。補助金にしても、中小企業持続化補助金は、ポイントを押さえれば