ホーム > 経営の原理原則 > 売上高の捕らえ方の間違い

売上高の捕らえ方の間違い

最近、いろんな人に「ネット集客で売上を上げたい!」と相談を受けますが、そもそも売上高の捕らえ方が間違っていることが多く、この部分を変えないことは、大きく伸びることができません。

 

ほとんどの人は、売上高の意味を、

 

【わが社の売り上げた金額合計】

 

と思っていますが、経営原則では、

 

【お客の買い上げた金額合計】

 

と捕らえます。

 

売上が増えない理由は、「売れない」のではなく、お客が「買わなかった」から。

 

あなたが売らなかったのではなく、お客が買わなかった。

 

まずは、この売上高の捕らえ方を見直す必要があります。

 

 

o0800045013576829258.jpg