ホーム > 経営の原理原則 > イギリスEU離脱の影響

イギリスEU離脱の影響

こんにちは。AZクリエイトの昆野です。

イギリスのEU離脱が決まりましたね。

 

イギリスがEUを離脱すると、円高が進み、日本の輸出企業は大打撃を受けること間違いなしです。

 

なぜかというと、イギリスがEUを離脱すると、イギリスからEU加盟国にモノを移動するときに関税がかかるようになります。

 

イギリスを拠点に、EU全体に物流を行っている企業は、これまでかからなかった関税がかかってきますので、大打撃です。

 

関税を回避するには、他のEU加盟国に拠点を移す必要があります。

 

どちらにしてもコストが上がりますので、輸出している企業は影響を受けることは間違いなしです。

 

 

僕が去年から学んでいる「経営の原理原則」では、こういった時流解説も行われており、幅広い知識を身につけることができます。

イギリスのEU離脱は、日本にとって影響があるはずなのに、なぜ円高が進むのか、

そして円高が進むと、1円につきどの位の経済損失があるのか。

 

この辺も、時流解説で詳しく説明しています。

 

経営の原理原則 WEB講座

http://azcreate.net/keieigensoku/maga1/

 

 

僕がこれまでビジネスをしてきて、最もためになった学びがこれです。

この学びを学校の義務教育の中に入れてもらいたいと、本気で思います。

 

ぜひ一緒に学びましょう。

 

13537619_1101996539857439_236273024005328477_n.jpg